新企画 [日記]

27日、目黒パーシモンでもコンサート無事終了!

来てくださった皆様、ありがとうございました✨✨



さて新企画のお知らせです。

日本を代表するベーシスト吉田建さんが結成したオーケストラに参加させていただくことになりました。
(建さんは沢田研二や吉田拓郎、KinKi Kidsなどのバックバンドを務めたり、アレンジャーとしても活躍されています)


数年前、『Stereo ONE!』とう言う番組のナビゲーターをやらせて頂いていました。
約1年半続いた番組で、1回だけ 東北地方のジャズ喫茶を周るお泊まりロケがありました。
その時にナビゲーターのパートナーとしていらしてくださったのが、吉田建さんでした。

背が高くて、あまり愛想が良いとは言えない なかなか威圧感のあるおじ様だなぁと思っていましたが、、、。

それ以来、飲み友達になりました。笑
(大先輩なので、友達というには大変失礼ですが。)


建さんが長年温めて思い描いていた音楽を一緒に演奏できること、本当にありがたく、嬉しく、楽しみでもあります。


そして私にとっても初めての、クラウドファンディング。

演奏家だけでなく、お客様と一緒に演奏会を作り上げていく。

大変だけど、とても素晴らしい試みだと思います。

是非是非、皆さまのお力をお貸しいただければと思います。

以下のページに建さんからの言葉もあります。
御一読いただければ幸いです。

2018-05-29 08:16 この記事だけ表示   |  コメント 2
この記事へのコメント
共演する人は、みんな飲み友達!
必然的にそうなっていくってことですね。

目黒でも、飲み友達との共演!
ダジャレ友達にもなろうとしている。

そんな雰囲気が伝わってくるコンサートでした。


新企画って、よく理解できていないけど、愛さんの出演するコンサートに行く機会が増えることは確かのようなので、検討してみます。
Kiyoshi(2018-05-30 23:08)
愛さんのコンサートは、2月の2DAYS以来の参加となりました。そんなに早く行った訳でも無いのですが、センターブロックの最前列で聴けました。3月の小金井のイベントはインフルエンザでダウンしていて悔しい思いをしていた事もあって、とても楽しめました。須川さんのsaxも小柳さんのpianoもとても素敵でしたが、やっぱり愛さんのバイオリンには日々の忙しさをちょっと忘れさせてくれ、癒されました。また浦和も宜しくお願いします。
mongaikan(2018-05-31 22:49)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。