旅に行ってきました(^^) [奥村愛]

9月13日の『奥村愛のHAPPYライブ』無事終わりました!!

ものすご〜〜〜〜く楽しかった

華やかに誕生日をお祝いしていただくような年齢じゃないしなぁ、とか思ってたけど・・・。
沢山の方と一緒に過ごせてとっても幸せでした。

いつもだけど、今回はいつもに増して加藤さんが色々とアイディアを出してくれました。
真面目な事からふざけた事までww 加藤さんの引き出しの多さにいつも助けられています。
店員さんにユニフォームをお借りして、小芝居しながらステージに出てきてくれた洋二郎くん。
ステージに出るまでに2回ほど、「グラスワイン1つください」などの注文でお客様に声を掛けられたそうで。笑

募集したリクエストも本当にたくさん頂きました。
全部お答えしたかったのですが、時間の都合もあり、泣く泣くギュギュっと絞りました。

お客様み〜んなで分けて食べれるほどの巨大ケーキ。
(実際に皆様にお配りしました)
作っていただいたオリジナルカクテル 『HAPPY MOON』
(ウィスキー+レモンジュース+ジンジャーエール)

全てが最高の思い出になりました!!
来てくださった皆様、本当にありがとうございました
IMG_3759.JPG

IMG_3796.JPG



プログラム後半はPAも使って、横でドラムもガンガンなってかなり大音量だったけど、翌日は頭切り替えてしっぽりとモーツァルトのコンチェルトのリハーサル。

本番は17日、しかもクローズでしたが・・。
渡辺一正さん指揮、東京フィルハーモニー管弦楽団と。


そのまま盛岡へ。

今週はキッズ三昧でした。

台風が心配されましたが大きなトラブルもなく(^^)
FullSizeRender (1).jpg

盛岡『ぴょんぴょん舎』
10分以内に食べないと新幹線間に合わない・・・と言う状況でも美味しいものは食べます!
IMG_3769.JPG


一度帰京し、北海道の釧路と帯広へ。
キッズコンサートでしたが、メンバーはお馴染み洋二郎くんと、ピアニスト河野紘子さんと

札幌出身の紘子ちゃんのお勧めで『らーめん工房 魚一(うおっち)』
IMG_3770.JPG

世界三大夕日の1つと言われる釧路の夕焼け。
空気も澄んでるし、気候もちょうどよくて気持ち良かった!
IMG_3774.JPG

紘子ちゃんとお別れし、いつものメンバーと合流してそのまま秋田の横手へ。

元気なちびっ子たちに会って、無事東京に戻ってきました!

なんだか旅行記みたいになってしまいましたが・・・・

来てくださった皆様、ありがとうございました
2017-09-26 23:07 この記事だけ表示   |  コメント 6
この記事へのコメント
ライブ、楽しかったんですね。
どうしても東京中心になってしまわざるを
えませんが、もしよろしければ大阪あたりでも
特別な催しを検討して頂けたら嬉しいです。

せんちゃん(2017-09-26 23:43)
「HAPPYライブ」ご苦労様でした。                                             いつものホールコンサートと違ってとてもアットホームで楽しかったです。聴きに行ってよかったです、ありがとうございました。                                                                                       12月、姫路の「キッズ」でお待ちしています・
あきべー(2017-09-27 16:16)
こんにちは〜
先日のライブ、とっても素晴らしかったです(^ν^)多分、その日限りの 星に願いを
は私にとって一生の思い出になります!
とっても嬉しかったです!
おすそ分けのケーキも美味しかったです^o^
毎年、あるといいですね〜
どうぞお身体に気をつけてお過ごしください!
yoko.k(2017-09-28 11:08)
ビオラとチェロは、あまり生で聴く機会がないので、私には貴重な時間でした。
景さんのチェロの後、山田さんのビオラ、前田さん(実はこっそりマエヒサさんと呼んでいます)のバイオリン、そして愛さんのバイオリンへとバトンを渡すような所では、それぞれの楽器の音が楽しめて良かったです。
友人が聴きたがっていたのですが、当日どうしても仕事を抜けられず、来ることが出来ませんでした。また近くで公演があったら、この友人と聴けたらいいな、と思っています。

ster(2017-09-28 22:16)
東北方面の旅が、多いようですね。
移動中のわずかな時間でも美味しいものは逃さない。
共演の人の活躍があったものと想像しますが、その執念はたいしたものです。

新幹線の延伸で移動時間が短縮されています。
お仕事のあと、その日のうちに帰れるようになって、翌日もお仕事ができる。
そして、愛さんのコンサートに行く機会が増える。
有難いことです。


HAPPYライブのリクエストを考えるにあたっては、愛さんの演奏で1度も聴いたとがない曲は、本番までの期間が短いことから採用されないだろうと候補から外し、考えているうちに時間切れとなった次第ですが、実際にHAPPYライブを聴いてわかりました。

愛さんは、初めての曲の楽譜をいきなり見せられても弾けてしまう!

次の機会では、すべて候補に入れて考えたいと思います。

『HAPPY MOON』とともに最高の時間を過ごせました。


ところで、

月末の北海道は、残念ながら(?)当日中に帰るのは無理のようですね。
Kiyoshi(2017-10-01 23:46)
祝. 更新〜→ぴょんぴょん舎〜→魚一〜〜)/

行列とかなかったのか行列してたらそれはそれで大変のことも..TDLじゃないのに..いつもは行列しているんだけどとか聞くと、特した感とか変な満足感でるな
p2p(2017-10-03 09:25)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。